体力増強計画始動‼ 前からやってるじゃんというツッコミはスルーします。

ウイルス性胃腸炎で苦しんでました(;’∀’)

 こんにちは、不動産時代は土日祝日は仕事だった修行僧です(^^)今、いる会社も激務の業界だと思っているので休日出勤は当たり前くらいに思っていましたが「働き方改革」の煽りを受けて、就業に関して厳しい環境になっているようです。

 そのような中で、私も仕事をスタートさせたわけですが、新しい環境になると人間は体に負荷がかかるらしく週末に「胃腸炎」で苦しんでいました(笑)

 自分の体力が原因でスキルアップの機会損失を生んでしまったのは非常に悔しい思いをしました。明日からまた頑張って仕事をしてきたいと思います。

筋トレジムのオーナーに聴いてみた。

朝飯は食べたほうがいいらしい

 修行僧は仕事が始まってから、毎朝プロテインを飲んでいたんですが、朝は「プロテインだけでいいだろう」と思っていました。

 つい昨日、ジムに行ったのでそれをトレーナーさんに言ったら「朝に炭水化物を入れないとエネルギー不足になりますよ( ゚Д゚)」と言われました。

 プロテインは言うほど「栄養」はないんですよ(笑)朝、プロテインだけというのは飢餓状態になりますので朝飯は食べたほうがいいです。三食食べれるのが理想ですが、そうならない場合は朝飯はしっかり食べて、お昼少し、15:00とかにプロテインを摂取するのがお勧めだったりします^_^

 修行僧→😨 まわりからも朝ご飯は大事だと言われていたのですが、第三者から的確に説明つきで言われるとちょっとショックですね(笑)これから朝ご飯はちゃんと食べようと思います。

 ジムのトレーナーさん曰く、私みたいに考えているかたは多いようで朝にエネルギをー入れることは大事と仰っていました。

体は温めると調子がよくなる

 これは自分でも普段感じていることなのですが、体を温めると調子が良くなるのが実感できますね。どうしても修行僧はめんどくさがりで靴下をはかないまま、自宅で過ごしたり、薄着で部屋のなかを行き来したりして体を冷やすことが多いです。

 家の問題については致し方ないと思いますが、自分が着る衣類については心構え次第でいくらでも変わるので自分の体が(特に足)冷えないようにしようと思います。

全ては仕事を覚えて、実家を再起させるため

 時間は全人類にとって平等に与えられた資源です。その時間を有効に、効率的に使っていくためにも「健康」が重要です。健康であれば多少の遅れも取り戻すことができますし、時には無理も効かせることができます。

 今現在は新しい環境ですから、仕事に慣れるためにキッチリ毎日、業務をしていくことがカギになってきますから今後このようなことが起こらないないようにしないといけません。

 自分の健康が原因でチャンスを逃すことがないようにこれからも頑張っていきます。^_^

まとめ 体力増強計画の初歩

朝飯はちゃんと食べる

体は温めると調子が良くなる。

今日もありがとうございました。