修行僧、インドに行く。旅の始まり編

プリーを拠点にして、旅をする。まずはハイデラバードへ

 皆様、こんばんは。インド旅行ブログ6本目の修行僧です。インドのプリーへ移動してそこを拠点にインドを周る旅に出ることになります。プリーのゲストハウスにはスーツケースを置いていき、旅に、必要なものを選んでリュックとポーチを持っていざ出発です。もちろん、パスポートも必須ですよ。

 まずはブバネシュワール空港に行き、ハイデラバードに向かいます。インド到着時には道中の画像を撮れなかったのですが、この時は元気になっているので画像を幾つか取ってました。(*´ω`)

もう、見なられた光景ですね。ヘルメット持ってるんだったらかぶっちゃえばいいのにと思ってしまいますね(笑)


 農業が盛んな、インドですが住居が足りていないようで、新しいマンションがポツラポツラと建っていました。基本的に、インドは鉄筋コンクリート造が多いようです。地震がない国なので備えるべき自然災害は台風ということで台風対策をしっかりとされるようです。

出来上がったマンションですね(*´ω`)

向こうは天井を木材で支えています。

躯体がある程度出来上がった状態のところです。どこかで見たことがあるような車屋さんですね(笑)

ブバネシュワール空港に到着、一路ハイデラバードに・・( *´艸`)

 空港に到着したら、飛行機の搭乗手続き、手荷物検査を済ませ搭乗時間までゆっくりしていました。今回の旅は飛行機と寝台列車を使ってインドのいくつかの都市を回ることになります。ワクワクしかないですね。(*´▽`*)

3時間後・・・。

 ハイデラバード空港は一部工事中ということでしっかりと画像に取らせていただきました。建物にかかわる仕事をしていると気になりますね。

 石積みで通路を作っているところですね、インドでも位置の確認などはみずいとを張って作業をしているようです。

 綺麗に積まれてますね。

まずは腹ごしらえ(*´▽`*)

 ハイデラバードに着いたのがお昼時だったので、まずは美味しいビリヤニを食べに行くことになりました。ビリヤニとはこちらでいうところの焼き飯ですね。中には鶏肉も入ってボリューム満点です。

 前菜の鶏肉の炒め物です。さっぱりして美味しかったです。

ビリヤニです。

 味付けは日本人好みで私は完食できました。インドに行ったらまずはこれがおすすめです。カレーソースなどもあり味のバリエーションも豊富です。

人生初体験 逆走を体験する修行僧( ;∀;)

 腹ごしらえも終わったところで次はゴールコンダフォートに向かうことになります。道中では道を変えなければいけないのですが、ここでインドの洗礼を受けることになります。

 はい、逆走体験をしてきました。まず初めに行っておきますが日本でやったら捕まります。絶対にだめです。運転手さんもそうですが向かって走ってくる人たちも眉一つ動かさずに平然としてることに驚きました。

決行大きい車も来ます。下手なジェットコースターよりも全然怖いです(笑)

 途中で道路の中央分離帯が途切れているところがあるので、そこから本線に戻るべく脇に一旦よけて、、、、。

 最後は無事に本線に戻りました。( ;∀;)生きててよかったー。

 ちなみに逆走画像は動画で撮影したので、編集作業ができるようになれば動画のアップロード考えております。

さて次回はゴールコンダフォート・チャルミナールと観光して寝台列車でハンピに向かうところまでをブログに書きます。本日もありがとうございました。