相続だけじゃなく、生き方も考える。

お久しぶりです。(`・ω・´)ゞ

売主として日々修行をしている相続君です。

職場が変わって、業態が変わり、仕事を覚えるのが大変ですが楽しく仕事しています。最近は少しづつ仕事にも慣れてきて余裕もできたのでまたブログを再開していこうと思います。(`・ω・´)ゞ

不動産仲介業者から建売業者に変わりました。

 今までは物件を左から右に流すのが仕事でしたが、縁あって建築会社に入社しました。去年の今頃から想像も付かないですね。人生いろいろなことが起こります。

建物のことをなにもわかっていないことが判明

 今まで【ただ売るだけ】の仕事でしたが、自分が本当に建物のことをわかっていなかったなと毎日思い知らされる日々です。不動産仲介の時に、如何にいい加減に話をしていたかと思いました。

とりあえず、建物に詳しくなるべく勉強中

 実家を継ぐ、兼ね合いから建築士の資格は前から取得したいと思っていましたが、いよいよ取得する必要が出てきたと実感しています。もう三度目ですが来年は必ず2級建築士に合格したいと思います。

 しばらくは2級建築士。勉強ブログになりますがまたよろしくお願いいたします。

( *´艸`)