初めまして修行僧です(*^^)v

改めまして、こんばんは、こんにちは、おはようございます。   

 今年33歳、勤めている会社が事業部閉鎖決定となり絶賛転職活動中の修行僧です。私は現在実家の家業(不動産事業部)で半分経営者として仕事をしていました。とりあえず、今のところはまだ現在進行形です。 

 これまでの生い立ち

 大学を2浪のすえ、何とか都内の私立大学に合格、アルバイト中心に学生生活を送りつつ4年間を過ごす。いざ就職活動を開始したところリーマンショック発生。一気に就職氷河期になる。この時に「弱肉強食」、「不平等が大原則」だと悟り始める。150社を受けて何とか保険の電話営業の会社に就職。今思えば1番ホワイト企業だったかもしれない。一様、これから転職活動するかもなので、、、(‘ω’) 1年半後、実家の家業が少し傾く( ;∀;)就職した会社を辞めて、実家に戻り家業再建に注力する。

9か月後何とか立て直しができたため少しフリーター期間を経て今後のことを考えて不動産会社に就職。この時点で実家の家業は燃料業・リフォーム業と商いをしてました。修行僧が就職を決めたタイミングで社長である父親が不動産FCに加入を決める(家族全員の反対を無視した行動)ちなみに某野球選手がCMに出ているFCです。私はこの会社が大嫌いです。(~_~メ)後々にブログの記事に書こうと思ってます。(笑) 不動産会社時代は弱肉強食の世界をいろんな意味で学ぶ。はい、「食うか食われるか」の世界そのままです。断っておきますと、修行僧は別に嫌いじゃなかったです。新卒時にうすうす感じていたことでもあったので成果が上がらないのは自分のせいだと思ってました。

1年と少々修行させていただきましたが、またまたここで実家の家業がよろしくない方向に向かう、、、( ゚Д゚)ウマー 

 実家に帰り今度は不動産事業部をやることになりました。戻ってからは2年ほど頑張ってきましたが収益化できずなくなく閉鎖を決意。現在、残務整理をしつつ転職活動中です。細かな内容は後々ブログの記事にしていきます。

このブログで書いていくこと

 仕事に関すること、金を稼ぐこと、家族経営の会社の裏側、筋トレ、女性とのお付き合いを通して仕事に活かす様子、自作PC、資格取得などについて書いていこうと思います。ムフフな画像は今後乗らないとか、乗るとか、、、、

よろしくお願い申し上げます。(‘◇’)ゞ