修行僧、インドへ行く。 ブバネシュワール編

皆様、こんばんは。インド旅のブログを書いております修行僧です。

 今回はやっと最初の目的地、「プリー」に行くまでの道中を書いてきます。日本から飛行機を乗り継ぐこと約12時間、飛行機を3回乗り継ぐといのもあまりしない経験ですね。

コルカタ空港で次の飛行機待ち・・・(*´ω`)

 バンコクからコルカタに行く飛行機で修行僧のHPが残り少々でしたが、もう一本ここからブバネシュワール行きの飛行機にならないといけません。あと一息ですね。空港のベンチでこっくりこっくりしたのはいい思い出です。(笑)この後の飛行機もインディゴ航空でしたが快適な空旅だったのが印象的でした。(*´ω`)

いざ、ブバネシュワールへ、フライトの時間になりました。

 飛行機に乗り込んでから、流石に疲弊しきっていたため、完全に寝落ちしてしまいました。(笑)

そう、おきたらそこはブバネシュワール空港でした(笑)

インドチックな看板です。

ホッケーが盛んな地域なんだそうです。

ブバネシュワール空港に着いた後は、荷物を受け取って写真を撮って、ゲストハウスのお迎えの車に向かいプリーに向かいました。ここまでくればあともう少しです(^-^)

空港の前には銅像が迎えてくれます。

 ブバネシュワール空港からは車で80分ほど揺られて、ゲストハウスに行きますが、インドの交通事情がまたすごいです。( ゚Д゚)ルールはあってないようなものなので割込み、煽り運転、クラクションなどは日常茶飯事でした。(笑)日頃の日本で騒がれているのは何なんだろうと思いましたね。それでも交通事故は起きないんだから不思議です。向こうの人も「早く行け」という感じよりかは「抜かすよー」という感じでクラクションを鳴らしていました。修行僧はワクワクは止まりません。とはいえ疲弊感もあったのでとりあえず、空港からゲストハウスまでは風景を見て大人しくしてました。

約1.5時間後

無事にゲストハウスに到着です。今回私がお世話になったゲストハウスはこちら

 スキャンすればよかったのですが、手抜きしました。ゲストハウスは清潔でご飯も美味しく、日本人スタッフもいる安心できるところです。私たち、旅の人間以外にもヨガの留学や語学留学で来られている方もいました。

看板犬のモティです。とっても大人しくみんなのアイドルでした。(*^^)

 とりあえず、朝に到着したので朝飯を食べさせてもらい本日は1日休んで明日から旅のスタートになります。インド旅の本格的なスタートですね。

疲れた体に癒しの温かいチャイでした。本場インドのチャイは暑くても寒くても激熱のチャイが来ます。

さあ、明日からの旅に向けて一休み、なんですがそうは上手くいかないのが私修行僧でしてそれはまた次回に投稿したいと思います。本日もお疲れさまでした。