修行僧、インドへ行く。到着編

 皆様、おはようございます。朝の仕事に少し区切りがついたのでブログを書いている修行僧です。

 先日からインド旅についてブログを書いていますが、現在はバンコクで飛行機待ちの状態でした。今回はいよいよインドに上陸ということでブログを書きます。

バンコク~コルカタへ

 修行僧は今回インドは初めてだったのですが、旅の初めはプリーというところに行く予定となっています。プリー近郊の空港はブバネシュワールという空港です。ですからインドのコルカタという空港に最初入り、その後ブバネシュワール空港に行く流れになります。

 まだバンコクの時点では元気でしたが、この後の飛行機で本当に疲弊します(笑)

夜22:00 コルカタ行きの飛行機に搭乗♪

 ここからやっと、インドに向かって出発です。正味3時間のフライトなので短いですね。周りはインド人の方も多く、日本の旅行者の方は見当たりませんでした。インドに行く飛行機なので当たり前といえば当たり前ですね。

 なかには赤ちゃんを連れられている方もいました。

 航空会社はここからインディゴ空港になります。画像がなかったのですが、インドのLCCで人気は高めのようです。搭乗ゲートからはバスに乗って飛行機まで行きます。日本の空港のでも同じ経験をしましたが、久しぶりに経験すると、新鮮ですね。とりあえずもの想いしつつ、飛行機に乗り込みました。( *´艸`)

 

 うーん海外チックですね、そんなに詰め込まれた感じではありませんが超省らしいです。とりあえずここから3時間の空旅です。

3時間後・・・(;´・ω・)

 やっとインドに到着しました。 イミグレーションでは手の指紋と顔写真を撮られるのに時間がかかりましたが、無事にインドにこれたわけです。

 さてここからゲストハウスに向けて出発・・・じゃないですよ、ここからさらにブバネシュワールに向けてもう一本飛行機を乗り継ぎます。実は修行僧、この時点でかなり疲弊しておりました(笑)飛行機疲れですね。(;´・ω・)

 とはいうものの、次の飛行機までは少し時間がありますので、また手荷物検査を受けてベンチでゆっくりすることにしました。一緒にいる方々の荷物を守りつつ休んでいたわけですが、周りのインド人もベンチや床に寝て休んでいるのを見ていました。みんな疲れてますね。(笑)ちなみにインドはWi-Fiがつながるのでスマホで動画を見たりとか、ラインとかで暇つぶしをしていました。

 さて次回はブバネシュワール空港到着からゲストハウスまで道のりです。本日もよろしくお願い申し上げます。