本格的に筋トレしてみたら、自分の軟弱な体に少し凹んだ話

皆様、おはようございます。

修行僧の住んでいる近所に本格的な筋トレマシンを完備したジムができたので早速行ってきました。

33歳、自分の体の軟弱加減に凹む。

修行僧は昔からセン〇〇ラルに通っていたのですが、なかなか体の変化が出ず少し悩んでいました。食事などの問題があると思いますが肝心なトレーニングも今ひとつな部分があったので今回思い切って違うジムに行ってみました。

本格的な設備

ジムはあまり大きくはありませんが、スミスマシン、ベンチプレス、ケーブルクロスと私が通っていたところにはないマシンがそろっていました。来ている人数も少なく、とても快適でした。

ずっと前のジムに通っていたので、ある程度はトレーニングというのものは知っているつもりだったのですが、やっぱり私は「にわか」でした。たったの90分のトレーニングでしたがジム終わりに下半身がプルプル状態になりました。やっぱりもっと自分の体と向き合わないといけませんんね。

今後の目標

今後は健康の維持、バルクアップ、と自分の体をもっと鍛え上げて体力増強に努めていきたいと思います。長い道のりになると思いますが、こちらも地道にやっていきたいと思います。

ちなみに現在の修行僧の体は・・・。

身長180㎝

体重61㎏

体脂肪率14%

年末までに体脂肪率7% 体重70㎏を目指します。

 筋トレして体力をつけておくと受けられるメリット

最近は「ワークアウト」「筋トレ」ブームですから筋トレの効能はいろんなメディアで言われていると思います。ここでは修行僧が最近思った筋トレの効能を考えてみたいと思います。

・夜よく眠れるようになる。

・腰痛が軽減した。

・無理がきくようになる。

以上です。ビジネスマンとして生活していますと、自分の体が「資本」になります。規則正しい生活であったり、バランスのよい食生活が大前提になると思いますが、仕事をしているとどうしてもなかなかうまくいかないこともあると思います。そんな時に乱れがちな生活で普段「風邪」等を引いてしまう状況でも元々の体の体力があることで熱などださずに済むということだと思っています。健康は人生において大切な「財産」です。

皆様も自分の体と向き合ってみてはいかがでしょうか? さあ今日も頑張るぞ。