修行僧、インドへ行く。バンガロール編

 皆様、おはようございます。今年も後18日となりましたね。一日一日を大事に過ごせるようにしていますが、年末は一年の振り返り、今後の目標を決めるには最適な時期ですね。今年は仕事でも、家族でも、大きく変化した年でした。もう落ちるところまで落ちたので来年からは上がるだけになります。(*^^)最後まで手を抜かずに頑張っていくしだいです。(笑)インドブログは12月中に終わることを予定しています。(*^^)v

バンガロールに到着(´▽`*)

 朝から活気に溢れていますね(*´ω`)バンガロールはインドでは開発が進んでいる都市みたいでした。この時は朝の7時ぐらいでしたが、町のお店は殆ど開店していました。

まずは朝飯です。(´▽`*)

 インドに来てからすっかりとお気に入りになりました、ドーサです。ここのドーサは皮が香ばしくて、2種類のソースがとっても美味しかったです。お腹が空いていた修行僧は5分ぐらいで食べ終わりました。

お腹も満たされたところでバンガロール散策

 バンガロールの市外にある公園にやってきました。もうお馴染みのわんこ達がこの画像のなかだけでも7匹います。公園内は綺麗に整備されていて過しやすい環境になっていました。

公園内も朝から賑わっていますね。

日本の公園よりも大木が多い気がしますね。

街灯もあるみたいなので夜も中に入れるようです。

 大丈夫です(=゚ω゚)ノ生きてますよ(=゚ω゚)ノ

 ちなみにこの犬は人懐っこく朝ご飯にありついてました。生活力がありますね(‘ω’)

たまに毛並みの違うわんこを見ると、新鮮な感じですね。

 網の中は植物園になっているとのことで咲いているお花の種類が看板に載ってました。修行僧はお花に全く詳しくないので「綺麗だなー」という感想でした。(笑)

 一通り周ってきたところでフラワーポッドの裏側に隠れていたわんこも横から撮影(笑)綺麗な公園はわんこにとっても快適なようです。(=゚ω゚)

バンガロールのお寺にも行く

外見は建物、中身はお寺♪

 大通りに面しているところだったので、中もそれなりに賑やかかなと思っていましたが、思った以上に静かな空間でした。この入り口の奥に神様が祀られています。男性と女性で祈る順路がわかれていました。

私の指がちょっと邪魔をしてしまいました(笑)

 本堂の裏側にある通路ですね。お祈りをしたときは修行中の方がお香を持ちながらお寺全体を歩いていました。

 ハンピでも同じようなものを見ましたが、お寺の床に書かれているだけあって、手が込んでます。

 神様が祀られている建物の外壁です。

お寺でお祈りのあとはインドのモールへGO(=゚ω゚)ノ

 モールの隣に建築中の高層ビルがあったので一枚パチリ。都市部では高層マンションや高層ビルの建設が盛んに行われていて今後の投資対象として今のうちから注目しておくのはありかもですね。

いざモールへ

 朝早めの時間だったので、お店は殆ど空いてませんでした。今回モールに来たのは映画を見るため(*^^)シアターは最上階なのでエレベーターで上階に行くことに・・・。映画館はこんな早くに空いているのかな(´・ω・)?

 インドでは有名に映画館のようです。映画の時間まで少し時間があったので併設されているフードコートをちょっとぶらぶら♪

こういった光景は日本とあまり変わらないですね。

 デジタルサイネージに懐かしいものがありました。修行僧は小学校時代によく飲んだ記憶があります。インドでは人気なんですね。(*^^)

映画は見たんですが・・・。(T_T)/~~~

 金属探知機を通っていざシアターへ、って「画像は?」ということなんですがさすがに撮影は断念しました。大人の事情です( ;∀;)ちなみにシートはふかふかで快適でした。(´▽`*)

見た映画の名前はわかっているのでググってみると出てくるかもしれません。というか出てきました。(´・ω・)

ハウスフル4 インド映画 で出てきます。

映画の後は、バラナシに向かうために移動🛫

バラナシには飛行機で行くのでいざ空港へ

 寝台列車での移動が続きましたが、これからは都市間の移動は飛行機になります。今回のインド旅で飛行機に乗る感覚が電車に乗る感覚ぐらいになりました。

道中の画像

 インドのガス屋さんのトラックが止まっていました。あんまり大きなボンベは使わないようですね。どれも小さなトラックでした。

空港に到着

 無事に空港に到着して手荷物検査を受けたあとに、歩いていたら見つけました。鉄筋コンクリート造や組石造の壁が多かったので木が使われているものをみて新鮮な気持ちになりました。

飛行機の中で日本の味♪

 絶対に食べてやろうと誓っていたので、この機会にCAさんにお願いしました。(*´ω`)インド人好みの味になっているはずなのに懐かしい味わいでした。味自体はキーマカレーで本格的な味わい、深み、小腹が空いたときにはもってこいの一品でした。(´▽`*)

次回はバラナシ

 次回はバラナシで御来光、ゲキうまラッシー、毎晩行われるプジャー(お祈り)となります。次回もよろしくお願い申し上げます。